2012/11/02

ビレットキャリパー

ご無沙汰しております。

開発のFAM本です。

先日 モト・モト 11月号で ”スクープ!”されました

NSR/NSFフォーク用サポートレス

4Pビレットキャリパー



編集長が知らないうちに撮っていたんですね~。(そんなわけ無いか・・・。)

ピストン径は・・・???(既存品よりアップしています。)


今日はこのビレットキャリパーのテスト風景をみなさんに


見せちゃいま~す!!!!




これはシャーシ上でブレーキングをしている画像です。

車体はXR100Mでリアに220mmディスクを付け、サポートをテスト用で製作して付けています。

ディスクが紫色に見えるのは、無風で長時間ブレーキングをして実際は赤く焼けている状態です。

この時キャリパーの温度は

200℃オーバー!

ペーパーロック現象の寸前です。

なぜ200℃以上まで熱くするかと言うと、キャリパーの熱膨張の関係でボディーとピストンが

焼きつきを起こさないかをテストしています。


只今、最終段階のテストをしておりますので発売までもうしばらくお待ち下さい。

こんな画像はなかなか見れないでしょ?

それではまた・・・。




2012/10/16

N-1 リアショック入荷予定

NSF100/NSR-MINI用

レーシングリアショック N-1 

が11月上旬~中旬ごろ再入荷予定となりました。

※予定ですので変更になる場合もございますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

仕様
プリロード無段階調整/サス取り付けピッチ220mm
圧減衰4段階調整(変化は微小です。)
別体大型圧側オイルタンク
伸び側減衰14段階調整
12mm径スプリング

※NSRに使用の場合、オイルタンクが使用できなくなりますので
 混合仕様車への取り付けをお願いたします。

品番202888
価格¥31,500(本体価格:¥30,000)







2012/09/27

NSR50前期フレーム ビレットステムキット

NSR50前期フレームにビレッドステムキットを付けよう。

サーキット等でもまだまだ元気に走ってるNSR50

弊社でもビレットステムキット販売しております。

前期フレームは後期NSR、NSR-MINI、NSF100とステムシャフト長が違いますので、

注意が必要ですね。













※画像はNSF100用です
最近ではヨーロッパ方面からご注文頂いたり
NSRってずいぶん遠くまで行ったんだなーと感慨深くなってしまいました。

車体は向こうでも販売されていたのかな???

さて取付けにはちょっとした注意点があります。

1.トップブリッジにメインキーは取リ付け出来ません。

2.トップスレッドは'94~NSR50用が別途必要になります。
  純正品番53220-074-000 スレッドCOMP、ステアリングヘッドトップ
















※ステムシャフトは試作品の為ブラック仕様になっております。

3.ハンドルはフロントフォークへクランプするタイプが必要になります。
  下記のようなタイプになりますね。













4.~'93用までのフロントフォークは'94~用に比べて短いので、
  場合によってはフォークの延長が必要になる場合もあります。
※NSRmini用のフロントフォークに入れ替えればサス自体の性能も向上すると思いますのでお勧めです。

NSFですが装着写真。















ちょっと解りにくいかな?



2012/09/25

SHIFTUP ロゴ

ちょっと所用でロゴデータをいじってて下記データを作成



















で、

なんとなく・・・

熊本のユルキャラ

”クマモン”が頭に浮かんじゃいました~

ただそれだけでした、すいません。

2012/09/21

モトモト誌 1

取材でモトモトさんが来社されました。

誌面で登場しているXRを持ち込んでちょっとモディファイ
















その他新製品を情報やインプレ等

次号、次次号で紹介してもらえるかな?

2012/09/20

APE/XR スパルタン 125cc ボアストロークアップキット

こんにちは、日中変に暑かったりもしますが、

夜になると風も涼しくて気持ちよく

秋らしい虫の声も聞こえるようになりましたね、

さて先日、新型ボアアップキット用のピストンが入荷致しました。
















カタログには載っていたのですが、入荷はまだだったんですね~

鍛造削り出しピストンは鋳造品にくらべ強度・耐久製が優れており、
新設計のピストンにはラビリンス加工が追加され、オイルの保持・摺動性も
向上するなど改良点がありますね

このキットはHR-2クランク(ストローク48.96mm・コンロッド長98mm)と
新型のスパルタンシリンダーヘッドを採用しておりますので、
通常モデルよりもコストパフォーマンスに優れたハイエンドモデルです。
プラグホールも10mm仕様ですので幅広い点火プラグの選択が可能です。
















-----------------------------------------------------------------------------------
APE100,XR100,NSF100 125cc スパルタン ボアストロークアップキット
ボア x ストローク 57mm x 48.96mm (鍛造削り出しピストン x HR-2クランクシャフト)

201030:アルミメッキシリンダー       ¥92,400
201031:鋳造スリーブアルミシリンダー  ¥76,650
-----------------------------------------------------------------------------------
APE50,XR50, 125cc スパルタン ボアストロークアップキット コンバージョンキット付き
ボア x ストローク 57mm x 48.96mm (鍛造削り出しピストン x HR-2クランクシャフト)

200545:アルミメッキシリンダー         ¥97,650
200546:鋳造スリーブアルミシリンダー  ¥81,900

※注1 50エンジンに57mmシリンダーを組み込みますので、
    別途クランクケースボーリング加工が必要となります。

コンバージョンキット














50ベースエンジンベースに125cc化する場合、スタッドボルト・カムチェーン等の長さが
足りない為、別途100ccエンジン用の純正部品が必要となります。
シフトアップでは強化カムチェーン等をセットしコンバージョンキットとしてご用意いたしました。














NSF100改 スパルタン125cc TESTデータ
MAXパワー 16.61PS     
MAXトルク 1.10kg/m     
圧縮比 11.5 : 1
PWK28 MJ#115 PJ#35 NJ3/5
SHIFTUP オールチタンマフラー 

上記弊社測定値となります、使用するマフラー等によって
異なりますので予めご了承下さい。

2012/09/13

モンキー ゴリラ 27φフロントフォーク

最近 

お問い合わせをよく頂く弊社モンキー用27φフロントフォークキット















寸法なんかもよくお問い合わせいただくので載せてみました。









何かカスタム計画中なんでしょうか?


どうぞご参考下さいませ。

ではまた~♪